神奈川でファイルサーバの導入やクラウドへの移行・バックアップやデータ移行の相談ならCAO ~ファイルサーバの利点~

CAO株式会社

03-5962-7968

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-2-8-410
ホーマットグリーンヒルズ

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土・日

神奈川でファイルサーバの導入やクラウドへの移行・バックアップやデータ移行の相談ならCAO ~ファイルサーバの利点~

コラム

2018/09/10 神奈川でファイルサーバの導入やクラウドへの移行・バックアップやデータ移行の相談ならCAO ~ファイルサーバの利点~

神奈川でファイルサーバの設計や構築、データを管理する独自のシステム開発を検討中なら

神奈川でファイルサーバの設計や構築、データを管理する独自のシステム開発を検討中なら

 

神奈川ファイルサーバの設計や構築、データを管理するために独自のシステムやアプリケーションの開発を検討されていましたら、CAOまでご相談下さい。

システム開発やアプリケーション開発、社内インフラ整備・保守に関することなど、様々なサービスを通して皆様の業務をサポートいたします。

作業の効率化を図りたい、手動の負担やミスを減らしたいなどとお悩みの中小企業様、経営者様はお気軽にご相談下さい。具体的な内容を一緒に考えたいという方の相談もお待ちしております。

 

ファイルサーバを導入する利点

小人数の中小企業だからとファイルサーバを使わずにいる経営者様へ、導入によるメリットを紹介します。

まずファイルサーバとは、個人で管理しているファイルをネットワーク上で共有でき、バックアップやデータ管理を一括して行えるコンピュータのことです。ファイルサーバ上にあるファイルは簡単に共有することが可能なため、例えば社員の一人が撮影した写真を共有し、プレゼンに使用することも手間なく行えます。

ファイル移動の煩雑さも解消され、個人で保存していたファイルの整合をとる必要もありません。許可されたものであれば誰でも別のコンピュータから書き込んだり読み込んだり、他人が編集したデータを引き継いで完成させることも簡単になります。部署毎やユーザー毎にアクセス権限を与えておけば、「いつ誰がデータにアクセスしたか」という情報まで共有できるため安心です。このようにデータの共有がスムーズになると、仕事の生産性向上にも大きく貢献できるでしょう。

他にも、ウィルス対策ソフトがサーバ側で一括管理ができるため、社内のセキュリティーを一定レベルに保つことも比較的容易になり、管理部門の業務負担を大幅に軽減することが可能です。近年では自社でファイルサーバを持つよりも、クラウド化してデータセンターで運用する企業も多くなりましたが、社内サーバも未だに一定需要を保持しています。

 

神奈川でファイルサーバの導入やクラウドへの移行・データ移行・バックアップの相談はCAOへ

神奈川でファイルサーバの導入やクラウドへの移行・データ移行・バックアップの相談はCAOへ

 

神奈川でファイルサーバの導入や、より便利なクラウドへの移行をお考えでしたら、東京・神奈川エリアに対応するCAOにお任せ下さい。

機密情報の管理が年々厳しさを増す中、セキュリティーに関しても万全な体制を整えてシステムの構築や導入サポート、データ移行、バックアップなどを行います。業務データを集約して社内インフラを整備したいとお考えでしたら、お気軽にCAOへお申し付け下さい。

 

TOP